第44回運動会-2022

 

 いよいよ運動会がやってきました!

全身全霊情熱魂、何と現代の子たちの発想でしょうか。。保護者の皆さんも、全身全霊情熱魂で応援をしましょう!

運動会のしおりと学年だより

お子さんを通じて、黄色の運動会のしおりが届いていると思います。

運動会全体のスケジュールと、各競技の場所は、しおりをご参照ください。

また、お子さんの個別の徒競走の順番や演技の場所は、各学年だよりをご覧いただくと、色鉛筆などで動きが書き足されているかと思います。

学校には徒歩で

運動会には、大変大勢の皆さんが足を運ばれます。
今年は、おじいちゃんおばあちゃんも久しぶりにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ご面倒でも、学校まで徒歩でいらしてください。

子どもたちも普段から徒歩で通学していますので、通学路の様子を見る良い機会でもあります。大人の目線でチェックしてみてくださいね。

富岡地区は、富小の6年生の有志が中心になって、不定期にゴミ拾いを頑張っているようです。確かに富岡地区は、ゴミが減ったと思いませんか?

運動会のときも、ゴミの持ち帰りにご協力をお願いいたします。

観覧は保護者スペースで

14の種目に加え、開会式・閉会式、片付けまで完了して12時過ぎには完全下校とスケジュールが非常にタイトです。

子どもたちが競技や演技、そして応援に集中できるように、保護者の皆さんは保護者スペースで観覧しましょう。

PTA役員はPTAのTシャツを着ています

今年度は、PTA役員が紫色のTシャツを着て参加します。

着用は任意ですので、ご協力いただける方(Tシャツを取りに来ていただけた方)に限ってですが、今年度は着用をお願いしています。

何かお気付きのことがあれば、お気軽にお声がけください。

引き続き感染対策にご協力ください

もうお伝えするまでもないことではありますが、やはり感染対策は怠らずにまいりましょう。

富岡門に、アルコール消毒を設置します。

屋外ではありますが、手指消毒にはご協力をお願いいたします。

ソーシャルディスタンスが保ち難い状況も予想されます。マスク等、各自で対策をお願いいたします。

すっかり準備が整ったグランド。

グランド整備、草刈り、白線、テント、サッカーゴールの移動、遊具等へのビニールテープ、緑ボラさんによる花壇整備、全てが整って運動会を迎えます。

ご一緒に、明るく楽しい最高の運動会を迎えましょう。

お天気に恵まれますように。

富小PTAでは、随時ボランティアを募集しています。
それぞれの活動については、こちらから

お子さんと直接関わるというよりは、保護者の一員として、間接的に学校全体をサポートする役割です。
保護者同士のつながりもでき、先生方との距離も自然に近くなるため、子どもさんの様子もより良く知ることができます。

活動も緩やかですので、ご興味があれば、是非一度ご参加ください。見学も受け付けています!