第40回浦安市小学校陸上競技大会開催

2年ぶりの陸上競技大会

曇り空の中、2021年6月5日(土) 浦安市運動公園陸上競技場にて陸上競技大会が開催されました。コロナ禍の為2年ぶりの開催です。

大会は以前とは異なり、本町・中町・新町の3部に分かれてそれぞれ1時間超の大会が開催されました。
よって最終結果は当日はわかりません。

表彰もなく、賞状・メダル・記録証等の授与も後日学校にて行われます。

種目は男女100m、長距離(男子1500m、女子1000m)、走り幅・高跳び、400mリレーの5種類。

例年の華々しさとは違うけれども

朝学校に集合し、4人の先生方に引率され、6年生の17人の選手達は送迎のバスに乗り込みました。前々日には学校で壮行会も行われたそうです。立派な富小代表です。

それぞれトラックで名前を呼ばれると空高く手を挙げて競技に挑みました。

トラックで名前を呼ばれると空高く手を挙げて競技に挑みました

応援も各家庭2人までのひっそりした大会でしたが、強豪選手たちにひるむことなく、女子長距離2位、男子リレー2位と健闘しました。

昨年の6年生は残念ながら参加できませんでしたが、今年は先生方・市教育委員会の感染症対策のもと、小規模ながらも開催・参加できたことに感謝いたします。選手・補欠選手・陸上部員達もいい経験・思い出ができたと保護者からも多くの感想を聞きました。

短い練習期間ながらも陸上部員達は頑張って練習していました。
後輩のみなさんも立派な最上級生を見本に、来年からも頑張ってください。

文責:唯井

男子1500m

Follow me!