PTA本部役員・クラス委員の「声」-こうやって活動しました!-

子どもたちが毎日通う富岡小学校。
保護者としても、何か協力をしたいという気持ちは誰しもお持ちだと思います。

学校におうちの人が来ることや学校の活動に協力することを、多くの子どもたちは嬉しく、そして頼もしく思っているはずです。

学校に直接関わることができるPTA活動について、まずは知ることからスタートしてみましょう。
本部役員・クラス委員のみなさんに直接お願いをして、回答をいただきました。
PTAだよりから抜粋して、QA形式にしたものも、合わせて掲載いたします。

(2017年度選考部が実施)


PTA役員の役職ごとに聞いてみた項目】

1.何部ですか(でしたか)?役職についていればその役職(部長・副部長)は?
2.活動内容は?
3.他のメンバーとの調整や分担は?
4.作業方法は?主な活動時間帯や学校に行く頻度は?
5.大変だと思うことは?
6.人間関係の作り方は?
7.フルタイムのお仕事をされていたり、未就学児がいても平気?
8.活動していてよかったと思うことは?

 各役員・委員のページに飛んでご確認ください!

本部役員
https://www.tomisho.net/?page_id=701

学級文化部
https://www.tomisho.net/?page_id=703

校外部
https://www.tomisho.net/?page_id=705

選考部
https://www.tomisho.net/?page_id=707

広報部
https://www.tomisho.net/?page_id=709

地域協力委員
https://www.tomisho.net/?page_id=711

 

Follow me!