2022(R4)年度PTAクラス委員募集

PTA選考部からのお知らせです。

お子様のご入学・ご進級、誠におめでとうございます!

入学式に桜も咲き、本当に晴れやかな気分になりますね。

PTA選考部から、『クラス委員希望調査票』(ピンク色の用紙)をお配りしています。

4月11日(月)を提出締め切りとさせていただいております。

年度初めの大変お忙しい中ですが、締め切り厳守でご提出をお願いいたします。

なお、立候補の有無にかかわらず、お子様全員分についてのご提出が必要です。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

■PTA紹介はこちら

■通年活動(ボランティア活動)のご紹介はこちら

■2021年度PTA活動紹介はこちら

その他の活動報告等

2021(R3)年度 校外部街頭指導報告

緑ボランティアにお邪魔しました

その他、こちらのホームページでは、PTA役員や会員からの声、浦安市PTA連絡協議会での活動等も紹介しています。

フルタイムの方が増え、またオンライン上でのやり取りが増えたりもしていますが、何度か顔を合わせるだけで、安心感が全然違ってきます。

最初は義務感から入られる方もいらっしゃるかもしれませんが、関わると皆さん同じ不安や悩みをお持ちだったり、意外なつながりがあったりと発見が多いのも事実。

ご家庭の事情や仕事の状況、介護や闘病など、ありとあらゆる立場の人たちが集まるのがPTAです。
ご無理のない範囲で、できる方法で関わっていただき、お子さんや学校、保護者同士での適度な距離感と関係性を築いて行けるとよいですね!

4月は、みんなが1年生。

クラス委員やボランティア活動、本部役員など、気軽な「部活」気分で参加されてはいかがでしょうか。
ご参加お待ちしております!