役員選考基準<2巡目について>アンケートの回答

標記について会員に配布したところ、下記の通りアンケートをいただきました。

報告いたします。
【アンケート人数】
1年生保護者 2名
4年生保護者 1名
5年生保護者 1名
6年生保護者 1名     計6名

うち
役員を引き受けた方 4名
まだ役員を引き受けていない方 2名

うち
賛成の方  5名
あまりよく分からない 1名

【ご意見】
①初めての事で、各部の具体的内容がいまいち分からない。
②子供達がより良い学校生活を送る為に必要なお仕事なのであれば保護者も頑張れると思うので。

【ご意見の回答】
ご意見ありがとうございました。
①各部の具体的内容がいまいち分からないとのことですが、別紙の「クラス役員の活動内容」と「富岡小学校PTA会則」をお読みになり、大まかな内容をご理解ください。実際に役員を引き受けていただきましたら、各部のマニュアルに添って仕事をしていただきます。皆さんで協力し合いおこなっていきますので、安心してください。難しいことはありません。学年を越え保護者間で情報交換しあい、担任の先生とも距離が縮みます。是非、お子さんの在学中は小学校生活を楽しんでください。
②PTA会則にあるように、児童の健全な成長と幸福を願う保護者と教職員が、協力してこれを実現するために活動を行う団体です。富小PTA本部では、常にPTAの仕事を軽減化し、保護者や教職員の先生方が負担のないように検討し進めています。富小は保護者と先生方、また地域の方とで子供たちを見守っています。
今後とも子供たちがより良い学校生活を送る為に、ご協力をお願いしたいと思っております。

Follow me!